teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お誕生日

 投稿者:あすか  投稿日:2005年10月23日(日)05時25分55秒
  ちょっとすぎました。
お誕生日オメデトウございます。互いに。
こうして既に数年経っていることが凄い。
 
 

メーリングリストより抜粋

 投稿者:ミユキメール  投稿日:2005年10月 8日(土)06時16分20秒
  リンカMLの皆さん,はじめまして.
林崎と申します.
過去ログ0001414(2005/03/26発信)で,”チベット旅行のH.P.を作りましたのでご覧下さい,
と発信しました古沢江美子の友人です.

#残念ながら,古沢江美子は,ホームページ公開のふた月後,5月24日に永眠致しました.

残り少ない時間の中で,とりあえずの状態で公開したホームページ.

http://www.k2.dion.ne.jp/~yakyansi/

ご家族より公開の継続の承諾を得,私がホームページのメンテナンスを行なわせていただく事になりました.
彼女が愛して止まなかった”チベット”という国と,そこに関わる方々との橋渡しの一助となればと思っています.
生前の古沢江美子への皆様よりのご厚誼に感謝致します.
ありがとうございました.
 

またひとつきれいになって…。

 投稿者:アンヌ  投稿日:2005年 2月24日(木)12時52分14秒
  こっちでも
味噌煮込みうどん屋ができた!とか
雑誌の特集とか、TVの特集とか、
有楽町の交差点の万博カウントダウンの掲示板の日数が減るにつれ
何となく、ぼんやりと万博を意識しているようです。これも電通様のお蔭でしょう。

無駄だと思っていた万博。でも、3年ぶりにヨーロッパの友達(万博のプロモで招聘される)と会えるとなると、はっしっししてそーなモリゾウとキッコロの顔もかわいらしく見えてきます。

なんて現金な話…
 

インド洋津波被災民支援緊急ライブ・エイドに御参加ください!

 投稿者:フーゲツのJUNメール  投稿日:2005年 1月23日(日)15時55分59秒
  ミユキ! 昨日、舞子さんと会ったよ! レモンちゃんにも会えて、CDもらってしまった。ラッキ~!

大阪梅田「レインドッグス」で19日に行われた緊急ライブは準備期間20日だったそうです。それに参加出演して大阪から帰ってきたばかりのボクは、昨日、鴬谷の『What"s Up』でやっている「ボーダーレス・ジャムセッション」へ駆けつけて東京でも「ライブ・エイド」をやろう!と、呼びかけました。
で、急きょ25日(火)早稲田の「あかね」で、準備期間なしのまさしく緊急のスマトラ沖大地震・津波被災民支援の「ライブ・エイド」を敢行します。
無謀です。無茶です。でも、思いを何かの形にしたい――その痛みを共有するために、東京でも何かをしたいと思います。
ええ、たいしたことはできないにせよ、東京でも呼びかけます。関西、大阪にまけるな! 
思いに対する想像力でまけるなと、この緊急のライブ・エイドを呼びかけます。あまりにも、準備期間がないためにこれを「インド洋津波被災救援ライブ・エイド」第1弾と位置付けます。ミュージシャン、パフォーマー、ポエマー(詩人)たちに呼びかけます。
アジアの同朋たちのために、何かをしよう! 思いを、被災したアジアの民衆に馳せ、痛みを悲しみを共有しよう! 自分の表現で、出来ることでその表現に対して表現者は自らの、そして観客はその表現にバウンディング(投げ銭)して、そのあつまった金を確かなNGOに寄付したいと思います。
この書き込みは、その第1弾です。コピーペーストして、知っているところへ投稿してください!

2005年1月25日(火)pm7:00~ インド洋津波被災民支援ライブ・エイド東京@「あかね」(地下鉄東西線早稲田駅下車5分。早稲田大学文学部正門前(諏訪通り)03-5292-1877)
ミュージシャン、詩人、パフォーマー、オーディエンスが等しく自らの芸、表現にバウンディング(投げ銭)する、そんな趣旨のバウンディング・フリー・コンサートです。
オープンマイク形式。だれでも出演できます! 楽器をもって、ことばをもって、表現とバウンデイングマネーをもって当日「あかね」へ来て下さい!
(飲み代は「あかね」に払って下さいね!)
あかね http://www.kylin.com/akane-info/index.html
住所 東京都 新宿区 西早稲田 2-1-17 酒井ビル1F
*(地下鉄東西線早稲田駅より徒歩3分ほど)
*電話番号 03-5292-1877
(一応アンプは店にあります。)

呼び掛け人:フーゲツのJUN(電脳・風月堂)、オカニワフミヒロ(ボーダーレス・ジャムセッション)
共催:あかね

http://www1.ocn.ne.jp/~ungura

 

告知させてください

 投稿者:宮川舞子  投稿日:2005年 1月 7日(金)11時16分24秒
   

 写真展開催!
 
 宮川舞子写真展~写真劇~
 被写体:赤澤ムック、足立学
 
 1月17日(月)~22日(土)
 
 場所:新宿ゴールデン街 gallery&bar nagune http://www.nagune.jp/
 時間:7:00PM~深夜
 チャージ:1000~ ドリンク:600~

 毎晩いる予定です。
 是非見に来てください!お待ちしてます。

 宮川舞子HP http://maipho.hp.infoseek.co.jp/
 

またまた

 投稿者:ミユキメール  投稿日:2004年12月22日(水)09時21分46秒
  管理人不在、野放し無法地帯化・・・になるわけはなく、
静かに激しく放置、スマソ

>アンヌ
先日はありがとうね 
体調不全もあり十分接待してあげられなかった感がありますが お楽しみ戴けましたでしょうか
ばたばたしていて書き込みするテンションにまで持ってこれず・・ごめんよ

さて、名古屋に移住してもうすぐ2ヶ月になろうかというところですが
名古屋市の中で地味に引越ししました。天白区→中区=大出世。
 

こんなの発見。

 投稿者:アンヌ  投稿日:2004年12月 9日(木)20時06分15秒
  http://www.laforet.ne.jp/dream-navi/index.html

ラフォーレ原宿とフォレット(*ラフォーレの別館)で新規参入ブランド募集みたいよ。詳しくは読んでないので申し訳ないけどね。HP見た限りでは今は募集してないみたいだけど、たまに見てみたらいいことあるかもね。
 

(無題)

 投稿者:アンヌ  投稿日:2004年11月23日(火)22時10分56秒
  ピチカートのPV見直したらダサかった…。どーしよーーー

ベルベットベルボトムってやたら「ベ」が多いね(笑)友達のファスナー開封型フラメンコパンツは名前がsex in the toilet。う~ん…。ミユキさんのはもっと上品な名前がいいね。

しかし、私は<嬢>じゃぁないわよ。強いて言うならanne aalto joe。(長い注釈:しかも、aaltoはジミ好き→自分もサックス吹き、しかもアルト。ジミ・「テナー」も名前として成立してるな→私はフィンランド好きだよな→都市論とか建築も好きだよな→フィンランドで建築ならアルヴァー・アールト。フィンランド+建築+ジミ・テナー+アルトサックス=アールト?。)早い話がつまりギャグ。今までaaltoに突っ込んだヒトは駒しかいないし(苦笑)

まぁ、そんな訳分からない思考形成の持ち主です。エ・キ・ス・ポ!ハ・ナ・ハ・ク!

クラフトワークのエキスポ2000CDはイマイチだけど、ライブだと盛り上がった記憶もあります。ラルフに最前列かぶりつきだった気がする。…全部夢かもしれないけど。
 

(無題)

 投稿者:ミユキメール  投稿日:2004年11月18日(木)17時37分16秒
  >通りすがりさん
はじめまして
チベットに興味を持ってしまったのなら、なるべく早めにお出掛けの準備をなさる事をお勧め致します。せかすわけではありますが、早く行かないとチベット本土のチベットらしさは年月が経つにつれどんどん失われて行くと思うからです。
それはそうと、中国は何処へ行かれたのかヒジョーに気になります
私の中国的洗礼は北京でしたけれど、散々でしたよ、一ヶ月したら帰りたくなくなっていたけど。
すぐに中国が好きになれる寛大さを持っている人なら、世界中何処へ行っても楽しめるのではないかしらん、と思えてならないのです
 

はじめまして

 投稿者:通りすがり  投稿日:2004年11月18日(木)01時06分39秒
  リンクでとんできました。旅日記、とても面白かったです。私は最近ほんのちょっと中国を旅行して中国が好きになりました。そしてチベットにも興味を持つようになりました。私はもっと世界のいろんなところを見なくちゃダメだと思いました。何だか勇気をもらいました。というか突然すみません・・・この感動を伝えたくなってしまったのです。不適切な場合は削除して下さいませ。
それでは失礼します。
 

レンタル掲示板
/11