teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あはれ・・・

 投稿者:ミユキ  投稿日:2004年 9月16日(木)14時44分31秒
  私は確かに見た・・・天使の後頭部に鈍器が振り下ろされるのを・・・  
 

解決。

 投稿者:アンヌ  投稿日:2004年 9月16日(木)11時06分52秒
  欲しい人が現れたので削除しました。

黒ブチもいいなぁ…。寺山修司曰く
「黒メガネは女の子のロマンチシズムを刺激する。」(『書を捨てよ、町へ出よう』)
オチはプレーボーイばりになるから黒メガネはダメって話なんだけどさ、、、。寺山の話には確かになと思いつつ、自分の黒ブチ好きは否定できず、しかし、大きいのがイイです。いや、投げやりに言ってるわけじゃないよ。大きいの、、、小ぶりなものに比べると似合う人が少ない気がする。

ミユキさんの中の天使と悪魔に朗報!
「あそこのシャンパン飲むと、モエ・エ・シャンドンなんて飲めなくなるよ」
 

ボヤボヤしてたら

 投稿者:ミユキメール  投稿日:2004年 9月16日(木)06時52分38秒
  また放置プレイ。スマソ・・・
実はあたしもメガネは好きです。殊に黒ブチなど。
しかし最近はやたらと黒ブチな気がするのだ。あたしは本物志向なのだ。(なんのこっちゃ)
頭の中の天使と悪魔が戦っている、とは、アンヌには告白した通りですが
今や二人とも瀕死の重症の模様。
 

ブシとオンドはグルーヴの違い?(笑)

 投稿者:アンヌ  投稿日:2004年 9月10日(金)01時53分10秒
  今、ケイタイを見たら気に入って保存している人物写真は全員メガネだった衝撃の事実…


ミユキさま、ヒジリサさま(と話が移行していくように作成)

ヤバイ、私白タイツ愛用者…。しかも、白のエナメルのブーツも欲しいクチ。(サイズがないからさ、あくまで希望だけだけど)一応、小泉首相の股下より7ポイント上だけど、肝要は美しさよね。ぷんぷちはマズい…。野宮さんみたくなりたい。マウジーの23インチ(だっけ?)履けたりしたらなぁ。

昔、********とP5が期間限定のお店を出したことがあって、そこで野宮さんのピンクの2ピースの衣装買いました。帽子もついてたので、まぁ、つばの広いピンクの帽子が目当てで買ったのです。********マニア(男)も買ってたな。で、その男子と話していたら「女の子なら着た方がいい」と言っていたので、細さにビビりながらもウチで着たら……着れました。(中略)今は飾ってある。
 

盆踊りと「~節」と「~音頭」の違い、分かったら教えてください

 投稿者:ミユキ@東海道中ヅラ黒毛  投稿日:2004年 9月 9日(木)16時24分23秒
  >ヒジリサワワ様
あたしね藤城展行って思い出したけど、
絵本にことさら弱いんです、あれったら、絵本の挿絵だったりするでしょう。
紀伊国屋の絵本コーナーで人目を憚らず号泣できるあたしなので
(悲しい話でなくても)、
特別なパワーは要らなかったかもアレに関しては。
駄菓子菓子、次の日迄ダルダルだったのは体力の衰え故なのです。
>アンヌ
アラ、あたしなぞ腹が半円よ。白馬の王子様なら白タイツ穿いて足が膨張しても良いくらいにならなけりゃいけないぢゃないの。
ダイエットを繰り返すと胸とお腹が逆転するからなぁ(実話)。
 

ウザイと臭い

 投稿者:アンヌ  投稿日:2004年 9月 8日(水)13時02分34秒
  展を打たないのかと問い詰められつつもミーハー心が先に立つ小心メガネのロンリネス。
秋の日本は、ザッツ・ゲージュツ・パラダイス。


(否…題名リレーに参加したかっただけです。)




ミユキさん、

私、出会った初期に比べてだいぶ太ったワ…とほほ。賞を盗るときは白馬に乗って登場したいと思ってるから素敵な王子様になれるように努力目標設定しときます。毎日おかゆ&スープなら体重減も早いんだけどね。胃も小さくなるしさ(実話)。でも、その後がツラいんだよな(実話)。
‐‐‐
さて、コチラではマン・レイ展が11日から始まります。春先から前評判の好い「失楽園」もそろそろです。琳派が終わりそうで、貴様…もとい草間もそろそろ。Pan Sonicも来るしサ。まぁ、その他いろいろ、エトセトラ、エトセトラ、ケセラセラ。自分がたくさん居ればナぁ…。

ケータイの待ちうけを好きな人にしてみました。
って、それおじいちゃんじゃないの。
CMです。
 

ウダイ!クサイ!(米軍に殺されたつもり)

 投稿者:ヒジリサワワ  投稿日:2004年 9月 8日(水)11時21分44秒
   しかしアレですね、風。そこに有った空気がそっちへ行くってだけなのに、このエネルギー。あら、まぁ。

ミユキ様 宛
 ハードですかね。あんなもんじゃないスカ。藤城展でも通常エネルギーでしたよ。しかし通常エネルギーじゃ足りない。展覧会見に行く時は体調整えて十分なエネルギーを蓄えてから行かないと、ね。じっくり向き合ってじっくり見ると体力使うよね。
 そうそう、総入れ歯そう言えばソーランはもともと盆ダンスじゃないスね。しかし音頭なCDとか聞くと○○節とかが結構入っています。最近は節物もデファンクトスタンダードになりつつあるのか。
 って今書いてて気付いたけど、アタクシ音頭と盆踊りと節物の理解が足りないわ。まぜこぜにしてる。ちゃんと勉強しないと。
 
 神式結婚式追補 神式のスタイル確立は、日本にやってきた外国人らの外圧によるものです。
 
 
アンヌ様 宛
 ル・ピチカットファイブに歌われたカフェだったのスか。へーぇー。 って、私はP5は佐々木麻美子しか知りません。ウソですけど。
 
 
フーゲツのJUN様 宛
 天皇制と同じですかね。
 まぁ、天皇家はアイドル:偶像ですわね。本来の意味での偶像だったわけで。それがGHQに神性をちょん切られて。でも中心の意義は無くなれど求心力はそれ自体で存在しつづけて。 空虚であろうが無かろうがみんなアイドルが必要なのね。ちなみに僕のアイドルはJohn Coltrane。

 アレが神だよと覗いた先の鏡には自分の顔が写っていて、あぁなるほど主権在民、というアイロニー。

どまつり補足(JUN様 正解!)
 北海道の「YOSAKOIソーラン祭り」に参加した名古屋の学生たちが、「あれ、いいじゃん!」ってことで似たようなの名古屋でも作ろうよ、と99年に始めたのが「どまつり」です。
 

鵜飼い!(無題のシャレ、の、シャレ、のつもり)

 投稿者:ミユキメール  投稿日:2004年 9月 7日(火)06時25分14秒
  >ヒジリサワサさま
先日は大変お疲れ様でした
かなりハードになってしまい、申し訳ないなぁと思っていたら、
最後にゃ自分がへたってしまい、寄る年波を感じさせられてしまいました
シロップの写真、
やはり撮る人が撮ると、衣装も良く見えますねぇ・・・ありがたい。
ちなみに、
ソーラン節って漁師の元気ソングではなかったっけか。
盆踊りのステップはもっとはんなりしたやつですよ

>アンヌ
本当に、貴女の心遣いに惚れ惚れすることしきり、でありました。
コサージュ、これから秋冬に大活躍すること間違い無しです ありがとうね
花に負けないオンナになります
何年後かに、何かの賞を取るときは是非衣装を作らせて下さい。
貴女ほど衣装の映える人は居なくてよ。

>JUNさん
しばしばあるんですけれど、
URLを貼り損ねてますよ?
 

ウザイ!(無題のシャレのつもり)

 投稿者:フーゲツのJUNメール  投稿日:2004年 9月 7日(火)20時49分54秒
  ヒジリサさん!
ほう、
「虚ろです。人々が虚ろの周りに集い、虚ろを再生産します。思想無き生産と消費。」

これって、まさしく天皇制と同じですね。中心が虚ろであって、虚ろな(エンプティ)エンパイア(皇帝)がいらっしゃる。中心が虚ろなのは、そこに鏡があるからだ。鏡は依り代で神を写し出す。八百万の神々の中心にいらぅしゃるあの女神が写し出される。
天皇はその神と同衾する儀式をとりおこなう。
それがこの国の政(まつりごと)だった。

儀式にも観客はいません。おそらく、どまつりもまつりのためのまつりになっているのでしょう。でも、それじゃ町おこしにも観光資源にもならないと思うのですがね……。
あ、それゆえ中京思想なのか? 中共じゃなくてね。
その、まつりを一回見てみたいな。きっと、見てるだけで背筋が凍り付くような気がする。
(観客を呼ぶまつりも、たとえば、ソーランなんとかまつりとかよさこいなんとかなんかも、その群舞ぶりがいたたまれなくなるボクなのですが……)

http://www1.ocn.ne.jp/~ungura/

 

(無題)

 投稿者:アンヌ  投稿日:2004年 9月 6日(月)15時11分48秒
  P5の『東京の合唱』でYouちゃんがラップする「ウワサの新しいカフェ行きたいし♪」も行ったしね。まぁ、ワタシがムリヤリ付き合わせたワケだが…。

>東京タワー登って…
ミーハー的なコトするんだったら府中あたりまで行って「誠」とか書かれたバスに乗るのが面白いけどね。大河ドラマで武州多磨は今、町おこししてるわけよ。水木しげるとか住んでたから妖怪のオブジェとか商店街にあるし(笑  まぁ、方法は色々あります。

方法で思い出したけど、卒塔婆カフェで話してた方法詩人の松井茂氏のHP。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/methodpoem/index2.html
シビれる人はシビれる作りになっています。私的にはたまりません。松井茂氏は松井茂としてコラムを書いてくれる人も募集しています。

ミユキ様

コサージュ、どうやら外套とか厚手の生地じゃないと付けづらいみたいです。却って要らないものになったらごめんなさいネ。ワタシが何かの賞を取るときは是非衣装お願いします。(何年後?)

ヒジリサ様

遠方からお越しいただきありがとうございます。今度は是非挟まれに来て下さい(意味不明)紹介頂いたHP見に行ったのですが、写真が多かったので一度コチラに退散してきました。後ほどゆるりと見に行きます。(私は著作の問題上)wwwの世界に写真掲載予定は今のところないので、上がった写真はテレパシーか紙飛行機にして送ります。
 

レンタル掲示板
/11