teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


いやぁ、アツはナツいねぇ。

 投稿者:ヒジリサー  投稿日:2004年 7月29日(木)16時22分12秒
  はい! ちゃんと気をつけます。やっぱり泳ぐときは脱いで頭にくくってからにします。寝る時もちゃんと脱いでから寝るようにします!
 ・ここ数年、泳いだといったら鶴舞公園の噴水で泳いだぐらいだ。
 ・さすがに横断歩道では寝ません。死みます。
  歩道だったら車道側じゃない端っこの方、廃屋とかあればその玄関先とか。
  ちょっと寒ければ電話ボックスとか。でも極力公園を探したい。
  みんなの迷惑になりたくない、というより、起こされたくない。
  先日もホテルの裏庭の植え込みの隙間で寝てたら追い出された。

 コダニーのもちょっとウラヤマ。ジミーベィベェのも早く見てみたい。 でもやっぱり自分のが一番お気に入りです。イェイ!サンキューベラ(変身後は)マッチョ!

 シャバに出るって言っても任侠道とか、御勤めとか、そういうもんじゃないです。交通刑務所です。スピードオーバーで対向車と衝突し、対向車に乗っていた二人と自分の車に乗っていた嫁と子供が・・・・。

 交通刑務所をなめちゃいけません。簡単に入れられます。
 例えばスピード違反。スピードオーバーするなら70km/hオーバーぐらいが境目です。
 30km/hオーバー~   : 一発免停
 50~70km/hオーバー : 一発免取り
 70km/hオーバー    : 事例により微妙。免取りだけですむ場合も。
 それ以上         : 免取り + 交通刑務所行き。

 つまり、見通しの良い田舎の40km/h制限の農道を120km/h出したのが見つかれば、誰に怪我をさせたりしなくても一発で刑務所行きです。 自動車専用国道だけど最高速度指定が60km/hの区間で140km/hとか出しても刑務所行きやね。
 去年の例で犬山市に住む前歴なしの25歳女性が80km/hオーバーで交通刑務所3ヶ月とか、岐阜県の20代女性も一発刑務所行きとか。 そういう話をさんざん取消処分者講習で聞かされたス、はい。 皆々様、お気をつけ下さい。

 んーむ、趣旨不明の駄文ス。
 
 

暑さの盛夏、今年も盛夏

 投稿者:ミユキメール  投稿日:2004年 7月29日(木)15時21分32秒
  >JUNさん
いのちのまつりは来年かぁ。今年は良いレイヴも無さそうで・・・阿蘇は終わってたし。
言っときますが髪型だけですよ。浅丘めぐみは。

>マーコさん
あ、コラボってね、映画自体でもパロッツでもなく、
サントラを担当していた松石ゲル氏のバンド、「ザ・シロップ」の衣装だったのです。
関係者はココを見てないだろうという推測のもとに言いますがパロッツよりシロップの方がカッコいいよ。
青い部屋、きっと見に行きます。

>ヒジリサん
最上級の褒め言葉・・・あちき、感激ッス!!
わたくし個人的には
 (1)「看守に挨拶してシャバに出る時」
 (2)「安堵感と一抹の寂しさが入り混じった朝」
 (3)「ザ・シロップで演奏する時」、の順でオススメです。
依頼主からの反応はビミョー?のように見えたので、ちょっと自信を失いかけてたんですが、
観てくれた人たちと、着てくれた人たちが褒めてくれて、元気出ました。ありがとう!!
またギター君と三人で朝、いや昼・・もとい、夕方まで酒を呑みましょうよ
しかしながら着衣での遊泳あるいは横断歩道における仮眠の際は十分注意して下さい。
 

泳ぎません。

 投稿者:ヒジリサ  投稿日:2004年 7月29日(木)10時34分57秒
  みゆき様
 例の物、大変気に入っております。パジャマにしてます。保護者面談に着ていきます。今年の夏はアレで泳ぎます。北朝鮮から帰ってきた家族にタラップで飛びついてキスするときに着ます。マルディグラでセカンドラインやる時に着ます。玉音放送を粛々と拝聴する際に着ます。「あの人は今」とかで捜し当てられて、スタジオで生き別れになった双子の兄と60年ぶりに再会する際に着ます。看守に挨拶してシャバに出る時に着ます(例え誰も待っていなくても)。「給料の三か月分」をポケットの中で握り締めて待ち合わせ場所に急ぐときに着ます。都会の安普請な木造アパートで一人でひっそり還暦を迎える時に着ます。今日が結婚式だということは知っている、でもどうすることもできなくて、ストリートでギターをかき鳴らしてあの頃あの子が好きだった唄を、夜空に向かって大声で歌う時に着ます。「危ない仕事はやめて。私だって稼いでいるんだから心配しないで。」と同居している娘に言われ続けた中でヤマが閉山するまで無事に働くことができて安堵感と一抹の寂しさが入り混じった朝に着ます。あまりにも突然に「ごめんなさい」と振られたものだから、余りにも沢山の、えもいわれぬ感情がこみ上げてきて、その自身の感情の奔流に驚きつつ、もしかしてこんなに感情が湧く俺って天才?!と思い込み、この思いを詩にしてみようと詩集を発表するも一部も売れず、ガード下で「一冊120円」と書いた詩集を前に体育座りしているところに、同じくガード下に店を構える定食屋のおばちゃんが黙って暖かいお茶をくれた時に着ます。ザ・シロップで演奏する時に着ます。

 てか、家宝です。大切にします。ショーケースに入れて飾っておきたいほどです。 
 素敵ングです。 見た印象は、「うわぁ。なんだか るぱんさんせいのせかい みたいだなぁ。」と思いました。
 一枚の平面である布地からあんなものを作り出せるなんて、すごいなぁ。何も無かったところから創造するのってすごいなぁと思いました。よ。 

 ありがとさんきゅー。またね。バイチャ!
 

お知らせでーす

 投稿者:マーコメール  投稿日:2004年 7月28日(水)20時31分8秒
  みゆきさん、本田監督とコラボって、次回作とかで衣装を担当するとか?それともパロッツのほうかしらん?興味津々。コチラのコラボは8月1日から30日、青い部屋のエントランススペースでございます。私は6日の「青い部屋夏祭り」に行こうと思ってるんですが、ミユキさんは遊びにいくのかしら?お会いしたいですわ。私もこの暑さで、どうせならもっと熱い国へ行ってしまいたくなっていて、格好はますます暑い国の人風になっておりますよ。

フーゲツのJUNさん・私も今年も佐渡に行きます。銀河はちょっと無理そうでECのほうですが、あえますかね・・・?

http://www11.ocn.ne.jp/~soaring/

 

黒いオルフェ

 投稿者:フーゲツのJUNメール  投稿日:2004年 7月27日(火)00時26分45秒
  2004年8月7日(土)
池袋EGPP(East Gate Poetry Park)(step11)
『黒いオルフェ(ORFEU NEGRO)――詩のクレオール』
【オープンマイク・スラム】
オルガナイズ/進行:フーゲツのJUN
開場17:00/開始19:15(17:30からオープニング・ジャムセッションあり)
参加費:1000円(持ち込み自由/ただし泥酔お断り)
会場:SCUM2000(豊島区東池袋3-9-13岩下ビルB1) 03-3988-7684

JR池袋駅東口下車徒歩10分。(明治通りを大塚方面に歩き、豊島区役所を過ぎて、高速下の六叉路を春日通りに右折。50メートル先、日本ソバ「玉屋」右に入る。小路の右側地下。)
地図はここにあります→http://www.h5.dion.ne.jp/~scum2000/scum2000%20Files/map.html
ポエトリィ・リィディング、ワード、リリック、弾き語り、歌、スタンダップ・コメディ、コント、スピーキング(演説)、所感表明、朗読、マントラ、フリー・ソング、ヒップ・ホップなどなど言葉に関するものならなんでもオッケーの観客参加型のユニークなオープン・マイクのイベントです。ぜひ、あなたのユニークな表現でトライして下さい!
このイベントに関しての事前エントリーは以下のBBSで受け付けます。ネットから事前エントリーで参加表明して下さい! →http://6101.teacup.com/fuugetsu/bbs
17:30からオープニング・ジャムセッションとしてオープンマイクがはじまる時間まで、フリージャムセッションに開放します。どうぞ、やりたがり、出たがりのミュージシャンのかたは結集して下さい!
ミュージシャン、ポエット資格不問、自由参加。さらに、オープンマイクでも気に入ったミュージシャンにコラボレーションを申し込みBGMもしくは音楽とのセッション、ジャムなどができるというユニークな方式に変えました。やりたがりのミュージシャン、生音でやるならポエットと意気込む詩人よ! ここで叫べ! 自己表現せよ!
これからは、カラオケよりポエトリィ・リィディングだ!

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

浅丘めぐみのミユキも見たし! 「いのちのまつり」は来年開かれそうです。
今年はサドに行きます! 曽我ひとみさんに会うぞぅ! (いま、新宿のホテル暮らしらしい)

http://www1.ocn.ne.jp/~ungura/

 

半年振りの美容院にて

 投稿者:ミユキ  投稿日:2004年 7月24日(土)15時45分36秒
  「南沙織にしてください」と言ったら浅丘めぐみになってしまった。
顔も取り替えたいものだなあ。(古今和歌集の現代訳風に)
今から名古屋へ行ってきます   テンション高め。
 

がんばりどころ

 投稿者:ミユキメール  投稿日:2004年 7月21日(水)07時20分3秒
  ・・・です。聴牌。

>JUNさん
という事はアイヌモシリ一万年祭には行けないのですか~
サドのまつりは良いらしいですね
どちらもピースフルなまつりで、ミリョクですが、いかんせん遠い。遠過ぎる。
18きっぷで北海道、しかもライジングサン行きと鉢合わせのギュウギュウ詰め列車を思い出すと今でも戦慄が・・・
マルキ・ド・サドはさぞや喜んでいるでしょうよ、ねぇ
あともう一つ興味のあるまつりがあって
阿蘇だったかな、あれも確か夏だったような?
ああそれと、いのちのまつりはもうやらんのでしょうか・・・挙げていったらキリがないなぁ

>マーコさん
衣装の仮合わせもあったので、UFOは行きましたよ~
パロッツも観ました。あの監督さんって、お若いのねぇ。
流れていた音楽を聴いたでしょう?あの音と、あたしがコラボレートできるんですってよ!
想像しただけでも鳥肌!
あ コラボといやぁ 青い部屋、見に行きたいな。8月よね。

暑くなってくると、暑い国の人が好む服装をしたりして
そうすると、それらの国(や地方)に行きたくなって、お尻がムズムズするのです
確かに東京も今や暑い地方なのかもしれんが
このクソ暑いのに、ワイシャツ・スーツなぞ着て暑そうなカオをしている人たちで余計暑苦しいってんだよもう。というか、可哀相なんだが。
 

お疲れ様

 投稿者:マーコ  投稿日:2004年 7月21日(水)01時29分20秒
  ミユキさま。18日のUFOオールナイトは行かれましたか?前日の映画のオールナイトは最高でしたよ。ザ・パロッツの面々が司会進行をしておりまして。体力と時間が許せばUFOもいきたかったな・・・。  

夏の誘惑!

 投稿者:フーゲツのJUNメール  投稿日:2004年 7月19日(月)03時24分44秒
  またまた死に体状態! 告知というかお誘いというか、誘惑です!

みなさん! この夏はヒッピー系のまつり「佐渡ポンポコ銀河まつり」に、若手のサイケデリックバンド=ねたのよいとともにフーゲツのJUNが出演します。出演日程は未定ですが、まつりは8月15日~17日、佐渡の関岬休暇村キャンプ場でひらかれます。まつりの名前の通り、佐渡は見事なほど全天をおおうミルキーウェイ、銀河が見上げるあなたのものになります!
天が、宇宙が近いのです。きっと、全天を自分のものにした心地で、感動することでしょう!

今年の夏は、佐渡へ集結だ! ヒッピー系のおじさん、おばさんはもちろん、若き百姓シンガーたちに出会えて、きっと都会暮らししか知らないあなたたちをも興奮のるつぼに巻き込んでくれるだろう!
ねたのよいの二人と、フーゲツのJUNは14日に佐渡へ向かいます。さぁ! あなたもテントをかついでこの夏は、青春18キップやバスや、車で佐渡へ向かえ!

マルキ・ド・サドは、知らなかった。こんなまつりが名前もおなじサドで21世紀に行われるとは(ハハ…)!

サドへ、サドへと草木も大麻もなびくのだ!
ガンジャ・ピース!
(このまつりは「ノン・ドラッグ」の精神でピースフルに行われますことを明記しておきます)

http://www1.ocn.ne.jp/~ungura/

 

あたしは曲がっているのか・・・そんな事はどうでも良いのだけど。

 投稿者:ミユキメール  投稿日:2004年 6月29日(火)02時19分48秒
  そうなの?写真家、無かったの?
たぶん、「こんなん読んでもなりたいもんになれるもんじゃない」というものなんだと思うんだな、元々。
まぁそもそも「13歳のため」だと言っているのに昭和生まれも甚だしいあたしが読んでる時点でアカンのかもしれんが(笑)
最後の方読んだ?たぶん25歳以上でアレを手に取ってしまう人にはあすこが醍醐味なんだと思うんだけど、
生業が仕事がどうとかいう以前の所でつまづかされているところの因果関係について、考えさせられた・・・そういう意味で興味深い本でした。
 

レンタル掲示板
/11