teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:17/105 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

えんたーぷらいず

 投稿者:きぃ  投稿日:2004年 2月 7日(土)13時42分39秒
  通報
  「司令、一つお願いがあるのですが」
「ん? 何だね?」
「この基地から惑星調査へ出かける場合、毎回機体をチャーターしてますが…やめていただけないかと。
 流石にレンタル料がかさんでしまいます。特に司令は、長期出張がお好きですから長期レンタルになってしまい…」
「では………行くなと?」
「まさか、そんなことは言いません。様は二人乗り程度の小型宇宙艇を1隻作ればすむことです。
 現在までの推移からすると、3年間のレンタル料と1隻購入・維持するのとでは、金額的にはさほど変わらないことが判りましたから」
「なるほど…って、操舵士はどうするんだね? そちらの方が高くつくと思うのだが」
「もちろん、某メイドさんにお願いします」
「………それは、行く時はいつも『司令代理が行く』ということかな?」
「そういうことです」
「出来れば拒否したいが…」
「でしたら、これからの移動は定期連絡航路・しかも子供料金しか支出しませんので、不足分はご自分で負担ください」
「くっ! 痛いところを突いてくるな」
「まあ、新しく建造ということになりますので、宇宙艇の形は司令がお好きな形にしていただいてかまいませんよ」
「なに!? 本当かね?」
「それぐらいは大丈夫です。それに、こちらからばかり押し付けてもなんですし」
「ということは…」
「ええ。基本的なサイズは決まっていますが、後は司令のお好きにどうぞ」


 数日後
「で、デザインは決まりましたか?」
「うむ。無難なところで『エンタープライズ』形にしようと思う」
「???」
「うーむ…知られていないのはちと残念だ。
 これは、いつも行く惑星のとある国で作られた、超有名な船の名前だ。
 なに、有名な船だから、調べれば姿形等はいくらでも判るさ」
「うりふたつの姿でよろしいのですね?
 では、資料を集めて発注をかけておきます」
「ふむ。頼む」


 2ヵ月後
「司令代理、本日パーソナルシップが収められるそうです」
「待ってたにゃ♪ これで…念願のマイシップがもてるにゃ♪」
「しかし………製作途中のチェックを自らの目で確認しなかったのは何故なんですか?」
「1701から1701Aに乗り換える時は、出航直前に見るのがお決まりなのにゃ♪」
「???」
「マイナーだったかにゃ…」
「あ、1番ドックに到着したそうです」
「すぐ行くにゃ♪」

「では…どうぞご覧になってください」
「な・な・な・・・・なんにゃーーーーー!?!?!?」
「何って…司令の仰ったとおり、惑星のネットで検索して『エンタープライズ』という船を参考に、忠実に再現してみましたが」
「その参考資料を見せるにゃ!」
 そこには…U.S.Sエンタープライズではなく、『CV-6 エンタープライズ』と記載されていた。
「これはエンタープライズでも、第二次世界大戦中の空母にゃーーーーっ!!!」


 おまけ
「………で、甲板の上にある2機のプロペラ機は何にゃ?」
「非常脱出用のカプセルだそうです。どうも製作者が凝ったらしくて」
「こりすぎにゃ…」
 
 
》記事一覧表示

新着順:17/105 《前のページ | 次のページ》
/105