teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:47/105 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

鴉みたいのの昇天

 投稿者:東&水月 あと地駆鴉  投稿日:2002年12月25日(水)23時40分34秒
  通報
  水月「女離居苦裏済ます。……いやはや、なんとも珍妙な呪文でござるな。
   思えば去年もこのようにして……はて? 昨年から数日しか経っていないように思えるでござるが……」
 東「あーっと、ま、話の進み具合が異常に遅いとか、鴉のスカポンタンがサボってやがるとか、
   去年のクリスマスログがいまだに工事中ですねとか、そ~ゆ~のは置いといて、とにかくメリークリスマス!」
水月「いや、祭りの席に小事を持ち込むは無礼でござったな。
   ところで、鴉になにやら西洋センベイが用意されているようでござるが」
 東「よっしゃ、ほんじゃ食べさせてやろう。鴉がしゃべれるわきゃないから、反応の方は実況してやるか」
水月「これは、喜んで食べているでござるな。飢えた獣のようでござる」
 東「もうちょっと上品に食べられないのかね。ありゃ、いきなり倒れたぞ。
   慌てて食べるからクチバシにでも詰まったのか? 馬鹿だなァ」
水月「魂が分離しているでござるな。それはともかく、僕も会場の皆に土産を持ってきたでござるよ。
   傀儡の符を三枚だけでござるが、欲しいかたにぷれぜんとでござる。
   この符は手に持って『在れ』と唱えるだけで人形などを自在に操れるでござる。
   生き物にも通じるゆえ、間違って使わぬよう注意して欲しいでござるが」
 東「わあ、それはお得ですねえ。そしてさらに、おれが用意したのはなんと、
   妖精用ポケット辞典、妖精奇天烈小百科! 古今東西の妖精データから例の季節の過ごし方まで妖精の全てがここに!
   今なら妖精ファッションカタログもおまけについて、二点でタダ! タダでの御奉仕!」
水月「はて? ぷれぜんとと言う物は、初めから無料であったのではござらぬか?」
 
 
》記事一覧表示

新着順:47/105 《前のページ | 次のページ》
/105